2009年3月10日火曜日

夏時間の始まり、春はもうすぐそこまで?!

「Spring Forward, Fall Back」の通り、時間を一時間進めて夏時間の到来、同じ人が同じところに住んでいながら時差調整が必要なんですね。でも、気分的にも一歩夏/春に近づいた気になるものです。
春が来ると、いつもの花粉症が始まります、これはこれでつらい季節ですね。私のアレルギーシーズンは4月末から5月にかけて、周りの人が終わったころグシュグシュに成っています。アレルギーの素が違うようですが、何が原因かはわかりません。

家の庭先の陽だまりで咲いていたクロッカスを見つけました。地面の中はだいぶ暖かくなってきているようですね。