2009年2月7日土曜日

今日の寄り道先はニューヨークの交通の要、グランドセントラルステーション

相変わらず寒さが続いているニューヨークですが、今日はちょっと所用でちょっと出かけてきました。ミッドタウンを歩く時できるだけ寒さを避けられる道を選ぶのですが、私のお気に入りは、日本人の中では通称グラセンで通っているグランドセントラルステーションの中を通り抜けるルートです。レキシントン街とバンデンビルド街(南北の通り)42丁目、ビルの中を通り抜けると45丁目まで暖かくいられます。

今日はメジャーな観光ポイントのご紹介となってしまいましたね。
GC Station.JPG 真ん中のブースが案内所

 天井はターコイズブルーで

 星座が描かれています。

 天井の大きな星条旗がアメリカらしさ?!



今週末は暖かくなりました。少しほっとした感じですね。

ではまた。