2009年2月4日水曜日

バレンタインが近づいたニューヨーク、チョコレートを探して

先月、タイムズスクエアーの2ブロック北に、M&Mの巨大広告塔を見つけ結構楽しんだのですが、写真をよく見ていたら気がついたんです。M&Mの先にハーシーチョコレートのネオンサイン。早速確認の為にちょっと遠回りをしてタイムズスクエアーまで足を伸ばしてきました。
昨日降った雪は日陰に残っていますが、通りは綺麗になっていました。
ご覧のようにハーシーズの大きな看板がショールームの上に掛かっています。キッスチョコ、板チョコ、日本でもよく眼にすると思います。この写真の右側にM&Mのショールームがあります。アメリカでは結構ライバル企業が隣接してショールームや広告を出して競っています。

Hersheys Chocolate.JPG 朝早くて薄暗く前日の雪で道が濡れています。

 それにしても、こんなおきなチョコレート

 貰ったら困りますね。


まだまだ気温は低く寒いのですが、街の中はバレンタインをテーマにしたウィンドウになっていたり、季節を先取りしています。

ところで、チョコレート好きな人にこんなご紹介。
美味しい上に楽しめるチョコレートフォンデュの作り方を見つけました。
簡単に出来るみたいですよ。

ではまた。