2009年2月11日水曜日

ポカポカ陽気につれられて、お昼休みにお散歩、グラセンもお日様の下

先日、ニューヨーク、マンハッタンの中心グランドセントラルステーションの中を夜通った時の様子をお伝えしましたが、今日はここ数日続いているポカポカ陽気につれられて、お昼休みにちょっと外の空気を吸いに行ってきました。普段は早朝や、夜が多かったんですが、いつもと違った街の様子が新鮮でした。

Grand Central St 2009 Feb.JPG グラセンに真直ぐお日様が差し込んでいますね。

 マンハッタンの通りは南北から少し西にずれているので

 パークアベニュー越しのお日様はお昼の12時ではなく、

 1時半過ぎにグラセンにお日様が当たるんですね。


もう少し足を伸ばして、私の大好きなブライアントパークを覗いていました。

BP 2009 Feb.JPG
 ご覧のように近所で働く人が

 手に手にお弁当や、ランチバッグを持って、

 お日様を楽しんでいました。

中にはPC、書類を持ち出して仕事をしている人までいる始末。オフィス街の中心にある公園だけにこんな天気の日には大人気。
コートを脱ぎ、Tシャツ姿で日光浴する人も。

早く本当の春になって欲しいものです。