2009年1月24日土曜日

ニューヨークにまだ残るホリデーシーズンの名残

今日は久しぶりに寒さが和らぎ、写真を撮る為に手袋を外しても凍えることはありませんでしたよ。ホリデーシーズンの名残を求めて、寄り道をしながらちょっと足を伸ばして57丁目まで、朝のお散歩を楽しみました。

先日お伝えしました様にほとんどの所が飾り付けを片付けていて、街の中は冬の冷たい風が吹いているだけのようですが、実は所々にホリデーシーズンの残りがありました。

5th 57street.JPGTSQ.JPG まずは、左側の写真です。
 タイムズスクエアです。
 カウントダウンの名残
 2009年のイルミネーションと、
 時々色が七変化する大玉

 右側の写真は、
 5番街57丁目の交差点に架る
 巨大な星のイルミネーション。

これはクリスマスの名残でしょうか。
所で、メーシーズの続報ですが、今日もビルの周りを取り巻くものすごく大勢の人が列を作り、無償の化粧品の恩恵に与ろうとしていました。この暖かい日も長続きせず、来週はまた真冬日が来るようです。つかの間、ちょっと肩の力を抜きましょうね。